オスグット10才女子

オスグット
10才 小学生 水泳  大阪市

主訴
・半年前から両足膝が痛む
・階段、正座、膝をつく時痛い

ひどくなったり収まったりを繰り返していて、整形外科、接骨院をまわるものの変わらずに来院されました。
お母さんは心配顔。ここでダメだったらもう諦めるしかないと悲壮な覚悟できましたとあとで述懐されていました。

最初は膝を押さえても痛く、組織がだいぶ傷んでいるようです。
身体に触れると、大層くすぐったがります。
これは、全身に緊張が広がっている証拠です。緊張が解消されるとともに消えていく現現象です。
痛い部分だけでなく、全身の歪みを確認・修正し整えていきます。骨格はもちろん筋肉の歪みも調整します。
施術が終わる頃には、だんだんくすぐったさも収まってきて全身が緩んできました。
両足の過緊張と癒着を解消し、同時に靭帯の痛みも解消します。

鼠径部の過緊張もMCCで柔軟になりました。
厄介な筋肉の癒着や過緊張はMCとMCCという自然形体療法独自の施術道具で見事に解消できます。
痛みの原因は二つありましたが、それを取り除き歩いてもらいました。「痛くない!」
その場駆け足も痛くないという事なので、今度は階段に行きました。
これも大丈夫でしたので、一回目の施術を終了しました。

不思議~不思議~を連発されてました。私たちにすれば当然と思っていることも、
自然形体療法という施術法がいかに素晴らしいかということを改めて実感します。

最初心配顔だったお母さんは娘さんを抱きしめ涙ぐんでおられました。
この時が私達も一番嬉しく感じる時です!

どこに行っても取れない膝の痛みをこうして即時に解消できる自然形体療法を発見・完成された
創始者の故山田洋先生に感謝の一言しかありません。

ご本人の感想です。

今まではかいだんを上ることもできなくて、とてもいたい思いをしていました。
もう、これからもずっと痛い思いをしないといけないのかな?
と不安な気持ちになりかけていました。
体育もいつも見学で、みんなが楽しく遊んでいるすがたを見ているだけでした。
ふつう「オスグット」は中学生ぐらいになるものと聞いていたので、
私の体がおかしいのかな?とも思っていました。
でも、ネットでこの事を知ってすがる思いで参加しました。
とても気持ちよくてマッサージのような感じでした。
痛いことをされなかったのでホッとしました。
やすみ時間に先生から教えてもらったストレッチをして、
走ったり、かいだんを上り下りしたりしました。
とてもはやく上れたり下れたりしてとてもうれしかったです。
「オスグット」でなやんでいる人は、ぜひここのそんざいをしってもらって
なおしてほしいです。

関西予防医術研究所

京都府京都市下京区南不動堂町805
アパガーデンコート京都駅前1001
電話 075-352-6021
    
    
滋賀県長浜市朝日町38-10
電話0749-65-3837

中村美由紀

コメント