オスグッド 大阪府 野球部12歳男子

・12歳 男子 野球 大阪府

・HPを見て来院
野球を小学2年生から頑張ってきたが今年は6年生で最後の年におもっいっきり
野球をさせてあげられないとお母様悩んで息子さんの来院。

・病院診断結果
10日前に整形受診にてオスグット病+膝靭帯痛めていると診断された。
6か月ほどで自然になおると告げられ治療無し。

・主訴・・・
左膝皿下触って痛む・腫れあり。
走る・曲げる・捻じる(素振り練習の時)痛みあり。

・状態・・・
お母様にもご一緒に自然形体独自の検査を行い検査確認して頂いた。
・仰臥位で身体全体が緩やかに左へカーブしている
・伏臥位で両肩が内側へ巻き込んでしまい浮き上がっている。
肩甲骨+肩+上腕強い張りと固まりで投げる動作の動きが悪い。
全身の張りが強い(パンパン)。

・施術・・・
施術前、息子さんの両下肢筋肉の緊張状態で固くなっていることをお母様にも
触って筋肉の固さ確認して頂く。
MC・MCCにて筋肉の緊張状態がとれてきたのでお母様に触って確認して頂く。
『固さの違いはハッキリとわかる』とうなずかれました。
臀部の張りをとり膝の手法・骨盤の歪み整える。
一度、起き上がって左膝痛みの確認。
息子さん笑顔で「普通になってる・・・痛くないです」立位・歩行時痛みゼロ。
靭帯は伸びてしまっているので●●して深く曲げると痛みゼロ。
全力で走っても痛みゼロ。素振り動作も痛みゼロ。
お母様、息子さんの走る姿に感動して涙が出そうになったとのこと。
本日の施術は終了。

次回、靭帯の修復の確認のため来院予定。
息子さん、笑顔であいさつし帰宅されました。
早期に来院されたこと・息子さんとお母様の『治したい』と思いが強く、
早期回復(もとの健康な状態へ回復する良い結果)になりました。


愛自然形体院 膝専門
大阪府泉南郡熊取町小谷南3丁目3-10
090-1442-1502
藤木美和

コメント