オスグッド

オスグッドと診断され、病院では痛み止めの薬とシップ。
通院してもマッサージと電気で一向に改善がなく友人に紹介されて当院に来院されました。

かなり重症の分類に入るオスグッドでした。
足が曲がらないのは当たり前で、立っているだけでも痛い・・・。
歩くのにももちろん痛みが出現。どうやって生活していたんだろう(泣)

重症の場合はあまり一度に手法をやたらめったら行うのはタブーなのでできるだけ膝の手法をやめ、
周りの緊張や癒着、歪みをとることに集中しました。

一回目より二回目、三回目と触れるところが多くなり無事に普通の足になれました。
ここまで身体を痛みたらかわいそうです(泣)

あまり自分の身体をいじめないでしっかりとケアをしてあげてください。

感想文
(本人)
最初は立つのもさえ痛かった!友達に紹介されてきてみた。かなり痛かったのが日に日に回復していた。
そのたび「うれしかった!」来てよかったと思う!

(お父さん)
激痛だった息子の足を早く治してやりたくて、友人から山本接骨院さんを紹介していただきました。
診てもらうとかなりの足のはれで治るまでどれだけかかるのだろうと心配しましたが、
数日続けて診てもらうだけで日に日に痛みがとれていくと息子が言いました。

初めは立っていることも痛くてたまらなかったのに、診察の後は足がまがるようになり、
少しずつ運動ができるようになり、ほんとうに数回診てもらうだけではれがとれ、
元の健康な足にもどりました。家でのストレッチの指導などの細かなアドバイスもいただき
本当に親切にしていただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

     

山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

電話番号0748-33-1712

コメント