腿の裏が突っ張る

17歳 男性

先週の日曜日から、膝を曲げたり伸ばしたりするときに、
つっている感じがする。

今までに、手首の骨折、臀筋を痛めたり、足首の捻挫、
頭にデットボールを受けるなどの、怪我をしていました。

体幹の歪みを正して、足の疲労をマザーキャットクッションを
使って解消していきました。

その後、肉離れの手法を用いて施術。

起き上がって動いてもらいました。

痛くない

違和感が残っている。との事でしたが、
これは、動いていれば筋肉が牽引され違和感も次第に解消されると判断して、

「痛くなるようであれば再度、施術に来られると良いですよ。」と、

お伝えして一回で終了です。

怪我など衝撃を受けると、一瞬、体に力が入ります。
その後、力が抜けて緩めばよいのですが、それができない場合は
骨格が歪み、筋肉もバランスが悪くなります。

そのまま、スポーツを続けたり、日常の動作でも、だんだんと歪みが大きくなり
何日か後、何か月か後に痛みとして発生することになります。

痛くなくても、ケアをしておくと良いですね。

☆施術後の患者さんの感想です☆

オスグッド病を治すために来たのですが、
1.2回で、もう全回復しているという状況に、
とても驚きました。

3回目のストレッチも姿勢が良く治って来たというのが、
すぐに感じられるようなもので「実感はあまりない」という普通のストレッチと
の差を強く感じました。

この診察を受けた後も急に自信が出てきたり、希望の進路がはっきりしてくる等、
精神的にも気分が良くなりました。私生活でも楽になっていくので、
これからも自主的にこれを続けて徳を養いたいと思います。
本当にありがとうございました。

☆患者さんのお母様の感想です☆

子供の膝の下が膨らんで、足を引きずるほど痛かったので
すぐに「オスグッド」で検索して、こちらのHpを見つけました。

「一度で治ることもある」という言葉を信じ、少し遠方でしたが、
お電話したところ翌日に診ていただくことができ、本当に一度の施術で
痛みは取れてしまいました。念のため、もう一度の施術で自己療法と
ストレッチを教わり、姿勢もすっかり良くなり感謝しております。

オスグッドになると、痛いのを我慢しながら、また、何か治療をしながら
スポーツを続けるか、スポーツをあきらめなければならない子もいる中、
こんなに短期で回復する治療があるなら、人にも勧めたいと1思いました。

自己療法とストレッチで再発しないよう心がけたいです。
ありがとうございました。

寺田自然形体研究所
静岡県藤枝市高柳1663-1
054-636-0843
寺田千恵美

コメント