オスグッド 中学生男子

12歳 中学生の男子

症状

サッカーの合宿に後から、膝蓋骨の下が痛くなった。
合宿の間、ほとんど試合をしていた事で、
練習とは違い、いつも全力で走ったり蹴ったり
していました。
その為、かなりの疲労がありました。

1回目の治療

痛みがあるところを、○○すると痛みが無くなるので、
20秒間、固定してみるが、手を離すと痛くなってしまう。

再度、強く深めに、○○すると一番痛い所の痛みが取れて、
その周りの痛みを感じるようになった。
さらに、幅を広く○○すると痛みが取れました。

2回目の治療

今回は、治療をしても1回目のように痛みが取れませんでした。
試合ばかりしていた事で全力で動いていました。
その為に、かなり疲労しているので、その場では回復しませんでした。

自分で痛みが取れる方法、指撫法を指導。
疲労回復が早くなる入浴方法を指導して、
2回目の治療を終了。

その後、治療を重ねていくうちに、
気持ち悪い、腹痛、股関節の痛み、大腿のツッパリ等
色々と症状が出て、それらの痛みが無くなり、
身体が回復できるようになって来ました。

6回目の治療で、その場で痛みが取れるようになり、
8日目の治療後、運動して疲れても痛みが出なくなりました

まず、身体の歪みを正し、身体の異常な緊張を解き
回復出来る体にしなくてはなりません。
それから、身体は痛みを無くそうと働き始めます。

寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1
054-636-0843

コメント