5人も紹介!

中学生  男子  バスケット部  オスグッド病 足首の捻挫山形県から1時間半もかけて来院。ホームページを見て。両足のオスグッドに加えて、両足の足首の捻挫。

夕方の予約だったので、「ふるさと村」に寄ってきたらしい。

あとで聞いた話だが、歩いても膝が痛いので、ふるさと村では、車椅子で移動していたんだそうだ。1回で歩いての膝の痛みは無くなった。正座できなかったが、正座もできるようになった。左足首は、普通の捻挫ではなくて、靱帯のゆるみだった。さらしをまいたら楽になった。
治療箇所が多いので、時間がかかってしまった。

2回目、3回目とどんどん回復している。

わざわざ遠くから来たかいがあったと、喜んでくれている。
付き添いのお母さんの話だと、病院では「治らない」と言われたそうだ。

喜んでくれ、紹介をたくさんしてくれた。
一緒に住んでいるおばあちゃん。そのお姉さん。
お母さんの実家のおばあちゃん。
お母さんの妹さんとその子どもさん。
なんと5人も。みんな山形県の方。期待に応えられるようがんばります!

2011年3月の症例です。

コスモス自然形体院 小松 尚子
秋田県湯沢市関口字関口15-2

090-5596-4792

コメント